ルームフレグランスで贅沢時間を | Dr.Vranjes

ルームフレグランスで贅沢時間を | Dr.Vranjes

突然ですが、
みなさま、ルームフレグランスの詰め替え用リフィルの役割と使い方はご存知でしょうか

ボトルのフレグランスがなくなってから、継ぎ足している方がほとんどではないでしょうか...

そこで、SLAP MOBLERでお取り扱いのあるブランド「ドットール・ヴラニエス」の香りを存分にお楽しみいただくためのポイントをご紹介いたします。

 

ドットール・ヴラニエスでは、ディフューザーすべての香りに詰め替え用のリフィルをご用意しています。
ディフューザー用のボトルは、フィレンツェのシンボルであるドゥオモ(大聖堂)をイメージして2008年に誕生しました。ディフューザーリフィルの役割は、透明度の高いガラスボトルを再利用できること。香りを安定して楽しんでお使いいただくという2つの大きな役割があります。

 

ドットール・ヴラニエスのフレグランスの仕組み

ドットール・ヴラニエスのディフューザーは、フレグランスに含まれるアルコールの揮発を利用して香りを空間に拡散させています。フレグランスの主な成分であるアルコールと、エッセンシャルオイルなど香料のバランスも計算されているため、香りがお部屋に広がりやすいのです。しかし、アルコールばかりが蒸発し、成分バランスが崩れると香りが拡散されにくくなります。香りの広がりにくくなってしまうのは、ボトルの中のフレグランスの残量が少なくなってしまっているからです。そして、セットでお渡しするスティックにも大きな役割がありますので、本数を減らして差し込むのではなく、全てをボトル内に入れて下さい。

成分バランスを保つために

常にフレグランスがボトルのカーブしたあたりまで満たされた状態をキープしていただくことが理想的です。ボトルの中のフレグランスが少なくなってから、または空になってから継ぎ足すのではなく、お気に入りの香りが見つかったら同じ香りのリフィルも用意する。そして、フレグランスを継ぎ足しながら、ボトルのカーブあたりの量を常にキープさせることをおすすめしています。

リフィルを継ぎ足しながらご利用いただくことで、残量が少なくなってきてから起こりやすいドロッとした液体に変化することも防げます。最も大切なフレグランスの成分が安定し、スティックにもたっぷりと香りが吸収されるため、香りもしっかりと広がります。

 

スティックも定期的に取り替え

ボトル、リフィルには必ずスティックが付いています。フレグランスが浸み込みすぎたスティックは香りを吸収しにくくなるため、定期的に新しいものに取り替えてお使いください。


ドットール・ヴラニエスでは、ディフューザーの容量に合わせて決まった本数と長さのスティックをご用意しております。容量に応じて香りが効果的に拡散されるように計算されていますので、スティックのカットや本数を減らしての仕様はおすすめしておりません。ボトル内に埃が入りやすくなったり、フレグランスの蒸発が早まってしまうので、スティックはすべてボトルに入れてお使いください。

 

香りをお部屋に包んで、贅沢時間をお楽しみください。

 

SLAP MOBLERそごう広島店7階では、豊富にラインナップを取り揃えております。
あなたに合った香りを一緒に探しましょう。

 

 その他ご不明点がありましたら、下記よりお問い合わせ下さい。

ブログに戻る